yamagoya01

300万円で家を建てる【ビギニング】

今を遡ること、10年くらい前でしょうか…。

美波町の移住コーディネーター小林陽子さんが趣味で山小屋を作ったと連絡があり、見せていただいたことがあります。

yamagoya01
これが建設中の写真。

yamagoya04
失礼ながら「ほったて小屋」という印象だったんですが…

yamagoya03
時間をかけて作り込み、改良を重ね、

 

 

 

s-IMG_1481
周囲を柔らかな苔の芝生が覆う素敵な山小屋になりました。

s-IMG_1482
ハンモックが揺れる屋外のダイニングに、

s-IMG_1487
中はまるでヨーロッパのおうちみたいです。

電気もあり、トイレも完備。

ここから小屋作りはまり、同じ敷地内にもう一棟、薪ストーブを備えた冬の離宮も建てました。

s-IMG_1488
隠れ家というと男性のイメージがありますが、女の秘密基地は、おしゃれで可愛く、くつろげるラグジュアリーな雰囲気満載です。

s-IMG_1490
本当に小さな小屋なんですが、ワクワクするような楽しさがギュッと詰まっています。

s-IMG_1472
竹やぶに覆われた秘密の花園ってところでしょうか。

 

この経験がまさか、家作りに役立つとは、本人さえも予想していなかったと思います。

い、今、なんと!300万円で家を建てる計画が発動中(゚д゚)!

その様子は…Coming soon!!!