16403180_626519157531864_1329471834846348928_o

【ワークショップレポート】 韓国料理編

四国の右下のいいところは、冬でもあたたかいところ。

「そんな理由で移住してくる人なんているの?」と言われそうですが、
いるんです!それが韓国料理『オモニ』さん姉妹。

16422697_626519910865122_5838985181193081394_o

長野県から美波町へ移住し、2017年2月に長野でやっていた韓国料理のお店を美波町でも始められることになりました。

韓国人のオモニ(お母さん)から教わった味をそのままに、本場の韓国料理を地元食材で作ります。
(※日本人の姉妹です)

開店に先立ち、地元の方達へのお披露目と交流も兼ねて、韓国料理のワークショップを開催しました。

16403180_626519157531864_1329471834846348928_o

ビビンパや韓国風餃子マンドゥを試食しながら美味しい交流会に地元マダムの心は鷲掴みされ…

IMG_0719

チヂミの作り方を教え終わるころには「買ってかえりたいんやけど、2枚頼めるで~」という人も。

この日はまだオープンしていなかったので、注文NGだったんですが、オープン後1か月たっても『オモニ』さんは大忙し。「あったかいところへ行ってのんびりするはずが、忙しい!!」と嬉しい(?)悲鳴を上げているそうです。

JR日和佐駅から徒歩5分。日和佐駅を降りて始めの十字路を左折すると、ひと際目立つ電子看板が立っています。
ぜひお立ち寄りくださいね。

◎韓国料理オモニ
徳島県海部郡美波町
TEL 0884‐70‐1464
営 11:30~14:30、17:00~21:30
休 不定休