20160711_121733 (3)

【四国の右下暮らし1】空き家で発見⁉

徳島県も4軒に1軒が空き家。

郡部に行くと、その割合はさらに高くなっているように感じます。

そんな空き家問題と人口減少問題という課題の両方を解決できる移住。
移住者にとってはもちろん、空き家の貸主にとってもメリットが大きいので、
空き家があるという人は移住希望者への貸し出しというのも、検討いただければと思います。

そんな人にはいいことあるかも⁉・・・という話。

空き家の片付けをしていたら、処分予定のマッサージソファからポロリ。
チャリンと音を立てて、財布が落ちました。

「ああ、おばあちゃんが使ってた財布だな~」と思って、中を見てびっくり!!
札束が入っているではありませんか!ひ~っ!!

20160711_121733 (3)

もちろん、すぐに貸主さんへ連絡して、口座へ振り込みさせていただきました。
お金が出て来ることがある…とは聞いたことがありましたが、まさか!?
びっくりした一日でした。