13199528_1011323862284361_20362313_o (1)

【私の好きな町12】徳島県海部郡美波町・かめたろうさん

【私の好きな町12】徳島県海部郡美波町・かめたろうさん

13199528_1011323862284361_20362313_o (1)

生まれも育ちも美波町日和佐地区。美波町を代表するリアルゆるキャラ。「 読み聞かせやボランティアガイドをしていましたが、かめになった今は『うみがめマリンクルーズ』の案内ガイドをつとめております。 生物の世界と同じように人の世もたくさんの生き方考え方が必要だと思います。美波町は色んな考えを受け入れるおおらかさがあり、移住者のみなさんが魅力を感じてくださる大きな一因だと思います。 また、わたしのようなキャラクターを認定PRキャラにしてくれるという大胆なユーモアがあるのも、この町の魅力的な一面だと思います。 将来の夢はここ美波をかめの観光王国にするということ。町長はじめ議会の皆さんが県外に行くときはかめユニフォームを着用など、強制ではなく自然にそうなるとうれしいなぁと思います」。

美波町の好きなところ

「美波町ののどかなのんびりしたところが好きです。 自分のお気に入りスポットは大浜海岸と四国の道の千羽海崖を望むコースです。 かめなので海が好きです」。

13161548_1011323198951094_1730102720_o (1)