OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テレワークという働き方

「テレワーク」という言葉をご存知でしょうか?

ウィキペディアには↓のように紹介されています。

テレワーク (Telework) あるいはテレコミューティング (Telecommuting) とは、勤労形態の一種で、情報通信機器等を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働くことができる形態をいう。 また、テレワークで働く人をテレワーカーと呼ぶ。

育児や介護など様々な事情により、会社に出社して仕事をするのではなく、自宅で働きたいと希望する人が徳島県内でも増えつつあります。

今年11月、徳島市南島田町の旧徳島テクノスクールの建物を活用し、テレワーク推進の拠点施設『テレワーク実証センター徳島』がオープンしました。

PB180038-300x225

Wi-Fi利用OKで、コピー機やパソコンを貸してもらうことも可能です。コピーや印刷は実費ですが、登録を行えばだれでも無料で利用できます。「目の離せない小さな子どもがいる」という人は託児もあり!在宅就業相談会など、無料で参加できる講座もあります。

PB180039-300x225

センターは徳島県商工労働観光部 労働雇用課から委託を受け、NPO法人チルドリン徳島が運営しています。チルドリン徳島は子育て中のママたちが中心となって活動している団体なので、子育てについてはもちろん、再就職の悩みなど気軽に相談できるのも魅力。仕事を探している人、副業でちょっと働きたいという人はテレワークも選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

PB180042-300x225

テレワーク実証センター徳島
徳島市南島田町2丁目25
TEL 090⁻3187‐9845
開 10:00~17:00
休 土曜、日曜
P あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA