12196153_1649156645374123_3990967186829952915_n

移住コーディネーター小林さんの講演会に行ってきました

美波町の移住コーディネーター・小林陽子さんによる講演会が11月7日(土)、ときわホールにて行われました。

12212500_1648890372067417_787958903_n-225x300

なんと、マントのような衣装で登場!まるで美輪明宏か、マツコ・デラックスのようです。

12212570_1648890338734087_1395637852_n-225x300

自身の生い立ちに始まり、30年前にご主人と共に実家に戻ってきたときに、一歩家を出ると、近所から「どこいくん?」「なんしょん?」と声をかけられ、田舎のコミュニケーションに戸惑った体験や、元祖サテライトオフィスともいうべき『田崎真珠』の関係者をお世話し、移住者家族との交流が楽しく、田舎暮らしにハリを与えてくれたこと、今、地方がどういう状態なのかを、笑いを交えて90分にわたり、お話しされました。

12202533_1648890375400750_1328372912_n-225x300

そしてなぜか、途中、生着替えも披露・・・。この様子は翌日の毎日新聞にも掲載されました。

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20151108ddlk36040306000c.html

講演内容はまた改めてレポートさせていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA